3月 2020

位相差顕微鏡による歯周病菌検査

歯周病の治療について

新大手町ビル歯科医院では、位相差顕微鏡による歯周病菌検査(無料)を行い、病原菌が多い場合には薬剤で除菌することにより歯周病を内科的に治療できます。

除菌と歯石除去後は、1~3ヶ月毎にメインテナンス(クリーニング+レーザー除菌)を行うことにより、歯周病とむし歯を予防していきます。
口腔内の細菌は、約3ヶ月で成熟したバイオフィルム(菌の塊)を形成します。そのため3ヶ月以内にバイオフィルムを破壊すること(PMTC)により、健康なお口の状態を保つことができます。

位相差顕微鏡による歯周病菌検査

位相差顕微鏡による歯周病菌検査(無料)

新型コロナウイルス感染症対策について

患者さんへのお願い

政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定されました。
この基本方針に準じて当院でも対応させていただきます。尚、当院では感染防止に対して十分な対策を講じておりますので、皆様におかれましては安心してご来院ください。

次の要件を満たす方はご注意ください

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

  1. 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
  2. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
  3. 風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
  4. 風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくは以下のURLからご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html