診療科目・レーザー治療

一般歯科・予防歯科

一度虫歯になって歯を削ってしまうと、完全に元には戻りません。自分の歯で長く健康に生活していくためには、虫歯になる前にしっかりと予防することが重要です。歯がしみたり痛みを感じたりして「虫歯かも?」と不安に思われている方は、できるだけ早く当医院にご相談ください。歯科医院でチェックを受け、早期発見・早期治療に取り組み、悪化する前に虫歯を完治させることこそ、健康な歯の維持へとつながるのです。

虫歯治療について詳しくはこちら

予防歯科

せっかく治療が終わっても、適切なメインテナンスを行わないとまたすぐに虫歯や歯周病などの口腔内トラブルが再発してしまいます。治療が終わった後の健康な口腔内環境を維持していくためには、予防歯科での定期検診が重要です。当医院では、患者様のお口の状況に応じて1~3ヶ月に1度の定期検診をご案内しております。医師・歯科衛生士が患者様と一緒にメインテナンスに取り組み、お口の健康をサポートします。

予防歯科について詳しくはこちら

歯周病治療

歯が抜ける原因の一つは、年齢を重ねることによるものではなく、日本人の国民病ともいわれる歯周病です。初期に痛みなどの自覚症状がない歯周病は、気付いたときには手遅れとなり、歯を失うおそろしい病気。長年にわたり自分の歯で食事を楽しみ、毎日を快適に過ごすためには、早期のうちに歯周病をケアすることが最大のポイントです。当医院では、スケーリングなどの一般的な治療のほかに、薬で歯周病菌を退治する歯周内科にも取り組んでおります。

歯周病治療について詳しくはこちら

入れ歯(義歯)

「今使っている入れ歯が合わない」「これから入れ歯にしようと思っているけれど、どれにしたらよいか分からない」という入れ歯のお悩みは、お気軽に当医院までご相談ください。保険の入れ歯はもちろん、独自の理論を用いた金具のないノンクラスプデンチャーなどの自費の入れ歯も取り扱っております。患者様の口腔内環境とご要望に合わせた入れ歯をご提供することで、噛み合わせを正しくし、全身のバランスを整えます。

入れ歯(義歯)について詳しくはこちら

噛み合わせ

噛み合わせが全身の健康に影響を及ぼしているという事実を、皆様はご存知でしたか? 噛み合わせを悪いまま放置すると、肩こりや頭痛、歯の痛みなどの慢性疾患を引き起こす原因にもなるのです。当医院では、歯軸を一直線にすることで噛み合わせと体のバランスを整える「LBO咬合」に取り組み、噛み合わせの改善および入れ歯・補綴物の調整を行います。噛み合わせを正常化することにより、慢性疾患の改善に努め、皆様の健康をトータルでサポートします。

審美歯科・矯正歯科

差し歯や、口をあけたときに銀色の補綴物(詰め物・被せ物)が見えてしまうのが気になるという方のために、外観的な美しさと機能性を兼ね備えた審美歯科治療をご提供しております。審美歯科で使用されるセラミックなどでできた補綴物は、自然な白さと輝きで天然歯と見分けがつかないほどの美しさ。耐久性にも優れ、メタルフリーなので金属アレルギーの方も安心してお使いいただけます。

ホワイトニング

歯の黄ばみや色素が気になる方のために、当医院ではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご用意しております。ホワイトニングの本場アメリカから最新のホワイトニング機器を取り入れ、患者様のご予算や希望される白さに合わせ、ホワイトニングコーディネーターが高水準の施術をご提供します。当医院にはホワイトニングコーディネーターが2名常駐しておりますので、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせが乱れていると、見た目が悪いだけでなく、全身に悪影響が及びます。歯並びや噛み合わせを美しく整えることでコンプレックスを解消し、きちんと噛める機能も取り戻しましょう。当医院では、噛み合わせを意識し、できるだけ歯を抜かない矯正治療を行っております。永久歯にすべて生え変わった大人の方のために床矯正とワイヤー矯正を用いて、正しい歯並びと正常な噛み合わせに整えるための治療をご提供しております。

口臭治療・いびき治療

「人と会話をするとき、口臭を気にせずに話したい」「妻からいびきがひどいといわれた」などのお悩みを抱えている方は意外と多くいらっしゃいます。生理的なものだから仕方がないとあきらめずに、お気軽に当医院までご相談ください。口臭やいびきは、適切な治療を行うことできちんと治すことができるのです。

特殊治療

当医院では患者様の全身の健康を重視し、LBO咬合治療、食育指導などの特殊治療を行っております。LBO咬合治療では、歯軸を一直線にし噛み合わせと体のバランスを整え、昔の日本人が慣習していたご飯を中心とした「粗食」を実践していただくことで、体の内側と外側両方から口腔内の健康へのアプローチを目指します。また、全身的な免疫力を向上させるサプリメント外来も行っております。

レーザー治療

レーザー光と殺菌性のある食品添加物の乳液を用いたレーザー治療は、人体に無害なため妊婦の方でも安心です。無麻酔での虫歯治療、歯根内部の消毒(根管治療)や歯周病治療など、幅広い歯科治療にレーザーが活用されています。特に歯周病治療では、歯石除去前にレーザーを照射し除菌することにより、歯周ポケット内の病原菌が血管内に入るのを抑制し、歯石を軟化させることができます。また、レーザーの鈍磨作用により歯石除去時の痛みを緩和させることができます。当医院のスタッフは全員がレーザー認定士の有資格者で、治療も安心。症例によって異なりますので、レーザー治療を希望される方はお気軽に当医院までご相談ください。